Blog

撮影レポート②

こんにちわ。橋本です。

昨日もPV撮影に行って参りました。
いや、MV撮影に・・・

・・てか、これって現状世の中的にはどっちで言う方が正しいんでしょうね??

まぁ、いっか。

今回もやはり集合は朝の8時。
夜型の僕には厳しい。

この日の撮影はまず梅田中崎町の路地からスタート。

IMG_5373
この日初のOKテイクが生まれた瞬間

 

 

商店街の人々の怪訝な目に耐え、
やたらフレンドリーに話しかけてくれる地元のシルバー層に
撮影を中断されながら頑張りました。

IMG_5377
次のシーンについてまじめに議論を重ねる
群青フィルム山口さん、そして磯部D。
至って真面目であり、閑静な住宅街の中心の公園であり、午前9時ごろである。

 

 

 

 

この日も主に主演のカレンちゃんの撮影。
僕はその間暇してるかというと、
いえいえ、とんでもございません。
アシスタントとして良いように使われているのであります。

IMG_5402
ダンボールの中で待機するカレンちゃん。
段ボールが崩れないように押さえておく役を務めるワタクシ(ハロルドのボーカル、もちろん映ってない)

IMG_5405
路地での撮影中、顔だけもっと前に!という制作側の要求に対して、
カレンちゃんが前に倒れ込まないよう支える役を完璧に務めるワタクシ
(ハロルドのボーカル、もちろん今回も映ってない)

 

 

 

このようにして中崎町での撮影は終了。
僕らは毛馬こうもん、いや毛馬閘門へ。

ここで待機していたのは我らがハロルドのメンバーたち。
ここでようやく撮影8日目にしてハロルドが登場しました。

IMG_5369
やる気バッチリで待機してるDr圭佑

IMG_5409
Gu誠、Baなるやん
ツッコミどころ満載

 

 

てか大阪にこんなところがあるんですね!知らなかった。

IMG_5379
これが毛馬閘門だ!

 

 

 

 

ここでの撮影もまずはカレンちゃんから。
なにかと彼女は多忙です。

IMG_5381
小道具のグレープフルーツを頭に乗っけて歩くカレンちゃん。
さすがクラシックバレエやってただけにバランス感覚◎

IMG_5386
この後、そのグレープフルーツをめちゃ汚いため池に落としてしまうカレンちゃん。完全に言わんこっちゃない状況である。

 

 

カレンちゃん分の毛馬での撮影はいったん終了。
ヘアメイクへ向かった。

ようやく我々ハロルドの登場です。

まだ5月のはずの灼熱のなか待つ事5時間、
バンド的に半袖NG、主にメンバーはロンゲの僕らにとってはまさに地獄でした(笑)

PV用の演奏って初めてやったけど、
むちゃくちゃ難しい。
実際に音出せないので、ついついいつもと違う事やっちゃうんですよね(笑)

なんとかうまくいったんじゃないでしょうか??

IMG_5408
ハロルド演奏シーン

 

 

そしてヘアメイクから帰ってきたカレンちゃん。
一気に雰囲気が変わって
ちょっと人見知りしてまいました(笑)
IMG_5398

IMG_5404
今回カレンちゃんヘアメイクに特別にご協力頂いたスタイリストの長尾さん、磯部D、そして僕。
3人で記念に撮影した1枚!、、、ではなくて主演に風が吹かないように風よけになっています。
この現場ではカメラに映らないモノは全てADとしても仕事をします。

 

 

 

 

途中カメラが故障(?)で撮影できなくなるアクシデントもありつつ
今回も夕暮れ間際のギリギリのところまで撮影は続きました。

あーマジで疲れた。
残すところ撮影日程はあと1日!

「次回は今日の4倍は厳しいですからね!ふふふふ!」
と磯部D。

IMG_5406
まじかよ。やるしかないぜ。

IMG_5407
いつものやつも。

橋本 拓馬


Listen

  • harold 1st mini album “Welcome to the Lake side forest city”
    [ Grapefruit ]|Official Music Video

    Director&Edit / 磯部鉄平
    https://twitter.com/isobeteppei

    Director of Photography / 山口理沙
    http://gunjou-film.com/

    Cast / カレン
    https://twitter.com/karendesu2

    ハロルド
    Vocal&Guitar / 橋本 拓馬
    Bass / 鳴瀬 裕輝
    Drums / 箕浦 圭佑
    Guitar / 永田 誠
    http://harold-room.com/
    https://www.facebook.com/harold.kobe
    https://twitter.com/harold_kobe

View all

© 2013 - 2017 harold.

Back to top
  • facebook
  • twitter