Blog

Comfort Inn Brooklyn

お久しぶりの更新。。

ベースの鳴瀬です。

はやいもんで2015年も終盤にさしかかってますね。

あぁハロルドでのニューヨークツアーはもう一年前の出来事。

あれから僕は単身色んな国に行ったのですがニューヨークが一番良かった。かな。

なんと言うかニューヨークのあの匂いがたまらなく恋しい。。

マンハッタンの摩天楼、ブルックリンの町並み、セントラルパーク、アトランティックの甘い匂い、案外優しいニューヨーカー、全てが恋しい。

振り返ると良い思い出ばかりです。

(ジョントラボルタ風のタクシーのおっさんにボラれた事以外は)

黒タクにはご注意。。

話は変わり人間誰にも初期衝動ってのがあると思うんです。

わかりやすく言うと生きてて最初に味わう衝撃てきなものですかね。

僕の初期衝動は小学生の時で、音楽の教科書に載っていたチェコの風景。

行った事ないのにすごく懐かしい気持ちになったのを覚えている。

いつか絶対ここに行かねばと。

その気持ちを今まで持ち続けニューヨークツアーを皮切りに今年やーっとチェコに行きました。

その場に立つと15年程前に初めて写真で見た時と同じく懐かしい感情が湧きました。

うーん多分ぼくは前世はチェコ人であろう。(あながち本気で思っている)

なぜなら昔三北通りの占いのおばさんに言われた事があるのだ。

なにが言いたいのかよくわからなくなってきたが、要は初期衝動は忘れるな。と

これは昔とある人に言われた言葉で今の僕の糧である。

うーんまだまだ世界が見足りない。20140917_213019


Listen

  • harold 1st mini album “Welcome to the Lake side forest city”
    [ Grapefruit ]|Official Music Video

    Director&Edit / 磯部鉄平
    https://twitter.com/isobeteppei

    Director of Photography / 山口理沙
    http://gunjou-film.com/

    Cast / カレン
    https://twitter.com/karendesu2

    ハロルド
    Vocal&Guitar / 橋本 拓馬
    Bass / 鳴瀬 裕輝
    Drums / 箕浦 圭佑
    Guitar / 永田 誠
    http://harold-room.com/
    https://www.facebook.com/harold.kobe
    https://twitter.com/harold_kobe

View all

© 2013 - 2017 harold.

Back to top
  • facebook
  • twitter